2019-07までにポイントサイトから長年の人気案件のヤフオク出品・落札が終了!

私は長年、大手ポイントサイトの一つ「ポイントインカム」を使ってヤフオクの落札を行い、落札額の1%の還元を受けてきましたが、ポイントインカムは2019-07いっぱいをもってヤフオクの落札案件を終了しました。

私はこのことを知って、はじめは「別のポイントサイトに乗り換えないといけないな」と思ったのですが、他の大手ポイントサイトであるハピタス、ポイントタウン、、モッピーもこの案件を終了していたので、どうやらYahooはすべてのポイントサイトからヤフオクの案件を撤退させたようです。

6月には出品案件が終了し、7月までで落札案件も終わっことで、ヤフオクに関わる案件はすべて終了したことになります。

ヤフオクといえば、楽天市場やYahooショッピングと並んで人気の高い案件だったので、ポイントサイト界隈での衝撃は大きいんじゃないでしょうかね?

でも今のところ、SNSなどでこの件を取り上げている人は殆ど居ないですね。

もしかすると、Yahooショッピングも近いうちに撤退するかもしれませんね。

自分の今までの利用

私も約4年間ポイントインカムでのヤフオク落札を使い続けてきて、8000円分のポイントが溜まりました。

ポイントサイトはヤフオク落札以外は殆ど使ってこなかったし、今後もあまり使わないでしょう。

使うとしたら、年に一回くらいYahooショッピングを使う程度だと思います。なのでこれを機に、今まで貯めてきた16000円分のポイントを現金化しようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です