探偵ナイトスクープ30周年記念企画でお気に入り作品投票

朝日放送の番組「探偵ナイトスクープ」の公式website に於いて、からナイトスクープ30周年記念企画!オールタイムベスト10という企画が行われている。
これは、今まで放送されてきたナイトスクープのエピソードの中から、お気に入りを3つ選んで投票するというものだ。
投票期間は
私はナイトスクープが好きなので投票した。

私が選んだ作品は次の3つ。

  • 5「アホとバカの境界線を探せ!」「続・アホとバカの境界線」「壮挙!日本アホ・バカ分布図完成!!」
  • 51「鶏肉を仕入れ過ぎた食堂」
  • 74「四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女」

アホ・バカ分布図」は、学術的にも価値のある調査を行い、放送業界での賞も多く取った有名なものだ。これを選ばない訳にはいかないと思った。
鶏肉を仕入れ過ぎた食堂」は、依頼者である食堂のおばちゃんが堪らなく面白くて可愛い。地味なエピソードだが、何故か気に入っている。
四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女」は、不思議で愛おしくて切ない話。ダウンタウンの松本人志も気に入っているそうだ。

さらに、追跡調査を希望するVTRとその人物としては、「四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女」に登場した少女は未だにクローバーの声が聞こえるのかが気になったので、これを書いて送った。

「ご投票いただき、さらに番組公式Twitterをフォロー&リツイートしてくださった方には、抽選で金の探偵手帳をプレゼント!」との事で、私は金の探偵手帳が欲しかったので手順に従った。
金の探偵手帳は10名が貰えて、リツイート数は2000近いので、競争倍率は200倍ほどになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。