LINEポイント、2019年末まででLINE Pay残高への現金交換を終了

2019-12-24、私はLINEポイントが2019年末まででLINE Pay残高への現金交換を終了すると知った。これにはショックを受けた。

私は今まで決済に還元率1%のYahoo カードなどを使っていたが、11月に「LINE Payは一ヶ月に10万円以上決済に利用すると、2%還元される」と知り、こちらに切り替えた。

11月分の決済実績が10万円に達しなかったので12月の還元率は1%なのだが、今月は10万円超え確実なので、来月は2%に達すると期待していた。

ところがこの現金交換終了の事実を知って困ってしまった。2%還元されるのには変わりないが、私はLINE ポイントを利用する機会がないので、現金交換できないと旨味がなくなるのだ。

今のところ、LINEポイントが使えるのは実質的にLINEサービスくらいだ。ほかにコンビニとラクマでも使えるのは知っているが、これらを利用する機会はかなり少ない。

2%還元はありがたいが、使いみちがかなり限られている。このまま LINE Pay を使い続けるか、やめるか・・・迷うところ。とりあえず LINE Pay 残高が残っているので、オートチャージを無効化して使い切ろう。

ヤフーとLINEの事業統合で、LINEポイントがpaypayに交換できるようになるとありがたいが。

実は9月に公表されていたのだが、気づかなかった・・・。

29日、いつも行くスーパーラインペイに対応していた! このままラインペイを使い続けるか悩んでいたが使い続ける理由ができた。2%還元は大きい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。