LINE Payは2019-04-18から30日まで、キャンペーン「平成最後の超Payトク祭」を開催した。
高い還元率&還元額
前回のキャンペーンは20%還元で、今回も20%を謳って入るが、そのうち5ポイントはマイカラーとコード払いによるもの。コード払いを使わないと実質的な還元率は16%程度になるが、それでもインパクトは大きい。
還元額の上限は5000円だが、一度でもコード払いを使うと10000円になる。私はその時、「コンビニで201円以上の商品に使える200円クーポン」を持っていたのでそれを使って上限を10000円にした。
還元額ををフルに貰うためには、13日間で約65000円をつかう必要がある。
LINE Payカードが使える!
最大の見どころは、LINE Payカードでの支払いも還元の対象となっていることだ。つまりこれは、インターネットでの買い物にも利用できることを意味している。オンラインショッピングが多い私にはうってつけだ。
ペイペイも20%還元のキャンペーンを実施中。LINE Payの実質的な還元率が16%であるのでこれより高いが、オンラインショップでは利用できないのでほとんど使っていない。
LINE PayカードはJCBブランドなので、eBayなど海外のサイトでは使えない場合が多い。
私の使い方
私は日頃の食品の購入に5000円ほど遣い、残り6万円分でベイブレードを買いこんだ。大半はメルカリでの購入となった。キャンペーン最終日に帳尻を合わせてメルカリで前々から狙っていた商品を買いまくった。結局、最終日だけで20000円遣った。
後書き
平時でもペイペイのように3%還元してくれたら今後も使いまくるんだけどな。
なぜなら、プリカのkyashとクレカを組み合わせれば3%以上の還元率が実現するし、ヤフオクはジャパンネット銀行での支払いで2%還元。せめて2.5%還元にしてくれたらヤフオクでの支払いをLINE Payに移行できる。LINEさん、お願いします。
そういえば、LINEから今度はクレジットカードが登場するらしい。そして、その還元率がなんと初年度3%を予定しているらしい。初年度だけと言っても3%という高い還元率は聞いたことがない。