ヤフショ クーポンでソニー製高コスパBluetoothイヤホンと炭火焼鶏肉を購入

クーポン獲得

2019-02-20頃、Yahooショッピングで自分に500円のクーポンが付与されていたことに気付いた。これは使わなければ勿体無い。

とは言っても欲しい物が特にない。強いていうと、以前からBluetooth対応イヤホンが欲しかった。でも既にイヤホンを二個持っているので暫くは買わないつもりだったが、せっかくの機会なので買うことにした。 5000円以内の物を買うことにした。

購入日は25日を全商品が4%引きされるので選んだ。

イヤホン選び

さて、どのイヤホンを買おうか?選択肢は無数にあって選ぶのが難しいので価格ドットコムの人気ランキングを頼った。

そして選んだのがソニーのWI-C300

これは、2018-03に6000円程で発売された物。今は型落ちとなっている為3700円で売られている。価格ドットコムの「イヤホン・ヘッドホン 人気売れ筋ランキング」では、型落ちながら7位という人気商品。音質とコスパが良いという評判だ。ヤフショの商品は価格ドットコムのそれと比べて高いのだが、この製品は幸運にも同額だった。という事でこの製品を買うことにした。

ヤフショではヤマダ電機とコジマが同額で出品していたがヤマダ電機の方が還元ポイントが高かったのでここで買うことにした。色は黒、白、青、赤の4色がある。青と赤はかなり安っぽい。黒は品切れだったので白を選んだ。

クーポンによる500円引きの他、次のようにポイント還元があった。

  • ストアポイント(-11%)
  • 5のつく日(-4%)
  • プレミアム会員(-4%)
  • Yahoo JAPANカード特典(-2%)
  • アプリダウンロードから30日間(-1%)

結局、2400円という破格の安さで買えた。実質4割引きだ。

今まで1000〜1500円程度のイヤホンしか使って来なかったが、価格帯が一気に二倍以上になった。でも後悔はない。私は中田ヤスタカの曲が好きであり、彼の音にこだわった音楽を聴くにはやはりそれなりに高品質のイヤホンを使わなければ味わえないからだ。

今回はこのイヤホンを2400円で購入した訳だが、その性能に照らし合わせると、3分の1の値段で買えたので大満足だ。

今度は300円クーポン付与

イヤホンの注文を完了すると、間髪入れず300円分のクーポンが付与された。先程より安いが、使わないと勿体無い。でももう特に欲しいものがないので、家族にプレゼントを送るのに使おうと思った。ということで炭火焼きの鶏肉300g を2セット購入。

ちなみに、これを買うまでにどの商品にもクーポンが適用できず何時間もかけてしまった。勿体無い。

1週間でイヤホン紛失

手に入れてから8日くらい経った日、道を歩きながらこのイヤホンを使って音楽を聞いていた。途中で耳から外して首にかけていたのだが、気づいたら無くなっていた!

来た道を入念に探したが見つからなかった。どうやら誰かに拾われてしまったようだ。たった一週間で失くしてしまった・・・。今度から首に掛けずポケットに仕舞うようにしよう。

3月22日、YahooプレミアムとLINEショッピングのインセンティブを利用して再び同じものを買うことにした。

今度は紛失する確率が低い黒色を買うことにした。ここであなたは「道で落としたら黒は見分けにくいので紛失しやすいのではないか?」と思ったかもしれない。いや、私はその先を読んでいる。黒なら見分けにくいので道に落ちていても誰かに拾われる確率が低いはずなのだ。道に落とした時、通行人は地面にほとんど注意していない。一方で私は地面に強く注意している。そのギャップに着目したのだ。

MDR-NWBT20N」がエディオンで相場より2割以上安い4000円で売られているのを見つけたので買おうかと思ったが、口コミで「ASUS製スマホと相性が悪い」という物が二件あったので見送った。

半年で故障

9月15日、左のスピーカーから音が出ないということが起きるようになった。断線気味のようだ。故障するのが早いようだが、まあ、毎日数時間使い続けたからこんなものかな。新しいものを買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。