スマホのタッチパネルに対応した手袋をダイソーで購入

2018-11-30、ダイソーでタッチパネル対応の手袋を買ってきた。

近頃はすっかり冬の気候となって屋外に出ると手が冷えるので、手袋が欲しいと思っていた。折角ならタッチパネルに対応した物がいい。
そう思って数日前にインターネットで探してみたのだが、価格は1000円程するようだ。
でも、もしかしたらダイソーで格安で売ってあるかもしれないので、機会があったらダイソーに入って探してみようと思っていた。

そして今日、セロハンテープを買いにダイソーに来た。入り口の近くに手袋が売ってあるのを発見した。タッチパネル対応の物もあるんじゃないかと思って探してみると、あった!
初めに見つけたのは540円の革製の物だったのだが、その後108円の毛製のも発見した。タッチパネル対応だからといって特に高いわけじゃないんだね。
革製はタッチ精度が低かったので毛製を買うことにした。

タッチパネルに対応していると言っても全ての指で使える訳ではなく、「母指、示指の二本対応」と「母指、示指、中指の三本対応」の二種類がある。対応している指は多い方がいいので三本対応の物にした。
加えて、手首をカバーする部分が長いものを選んだ。

と言う訳で買って来たのがこのトナカイ柄の物。162円でした。

スマホだけでなくパソコンのタッチパッドでも使えるので室内が寒い時はこれを付けてパソコンを使おう。…と思ったら不思議にもタッチパッドには反応しない。

買ってから気が付いたのだけれど、よく見ると糸が出たままになっている部分がある。この辺りは安物らしい。
安物なので早い内に使い物にならなくなりそうだが、この冬を乗り切れれば十分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です