カードキャプターさくら 2017-09からNHKで再放送 新作が来年放送

、私はNHK ニュース7を観終わった後、channel をEテレに変えたら、アニメ「カードキャプターさくら」の第一話が再放送されていた。
そういえば、本番組が再放送される旨の宣伝を以前聞いた事がある。

本作が最初に放送されたのはのNHK BS2だ。その後再放送としてNHK教育テレビでから放送された。
私は自分が幼いころに教育テレビで当時それが放送されていたのを憶えている。但し興味は無かったと思う。当時は私は7歳ぐらいだった。
当時興味はなかったのだが、第1期OP「Catch You Catch Me」や第3期OP「プラチナ」や劇場版主題歌「遠いこの街で」は今の私のお気に入りの音楽の一つだ。というのも、平成26年にYouTube にて「プラチナ」を何かの切っ掛けで聴いて、その懐かしさと美しさにより感動を覚えた。そこからCCさくらの曲を色々と聴いて、前述の2曲がお気に入りとなった。

公式site に拠ると、全70話の中から厳選された29本のエピソードを放送予定なのだそうだ。
少し興味があるので今後食事をしながらでも観てみようかと思っているが、私はニュース7は必ず観るようにしているので、CCさくらの方は初めの5分間を観ることが出来ないのが残念だ。

更に調べてみると、新作の「クリアカード編」がから放送される予定だそうだ。なるほど、CCさくらの過去作を放送し始めた狙いはクリアカード編の放送を成功させることか。
原作の漫画にて16年ぶりに新作のクリアカード編が公開され、アニメの放送はそれに伴ったものの様だ。本作では主人公の木之本桜は中学1年生らしい。
アニメ「CCさくら」は社会的評価と世界的人気が高い作品なので、時間の都合が良ければ観てみたいと思う。…第二回放送を観終わった後に知ったが、クリアカード編はBS での放送だそうだ。これでは観ることができない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です