YJ card入会特典5千円分 爆転ベイ4個と割れchoc購入

、私はYahoo! JAPAN card に入会して、入会特典のT-point 5000点を獲得した。この入会特典を使って、ヤフオクでベイブレード(爆転世代)を4個、Yahoo!ショッピングで割れチョコを1.2kg を買った。

計画

入会特典のT-point は期間固定ポイントで、期限は11月末。この期限までに使い切ることにした。

私は「入会特典で何を買うか」を悩んが、9月にふとした事で15年前に熱中していた爆転ベイへの興味が再び沸いて爆転ベイを集めたくなっていた。
爆転ベイを売っているEC site はヤフオク、Amazon、楽天が有るが、ヤフオクが圧倒的に安い。そこでヤフオクにて爆転ベイを買うことにした。

準備

一般

YJ card を使った買い物を効率化するために、自分のYJ card をYahoo!ウォレットに登録した。

ヤフショやヤフオクは購買報酬site を経由すると報酬が得られる。但し、T-point で支払った分は報酬対象にならないsite も多い。
私の当初の調査では、T-point 支払い分も報酬対象になるsite は、ヤフショの場合はmoppy とポイントタウン、ヤフオクの場合はmoppy だと結論づけた。しかし、後から更に調べてmoppy もポイントタウンもT-point 支払い分は報酬対象にならないと判明した。
この点については徹底的に調べたが、購買報酬site を経由する事は、その手間と比べると殆ど得はないと思った。

ヤフオク

私はヤフオクを利用するのは今回が初めてなのだが、それに当たって厄介な金銭問題や相手への迷惑を惹き起こさないために、ガイドラインガイドライン細則ヤフオク!ヘルプ初めての方へ使い方ガイドヤフオク!護身術は一通り読んだ。これにはかなり時間がかかった。

商品に依っては、入札者認証制限が有る。その様な商品を入札するには本人確認等の手続きが必要なのだが、私は行っていない。故に私はその様な商品は入札できないはずなのだが、何故か入札できた。
ヤフオク!ヘルプには、「Yahoo!カードに登録したYahoo! JAPAN IDをご利用の場合、本人確認は不要です。」と述べられている。私が使っているYJ ID にはYJ card が登録されているが、Yahoo!カードは登録していない。どうやら、「Yahoo!カード」という表現にはYJ card も含まれているようだ。
いずれいせよ、入札者認証制限は気にしないで良い様なので安心した。

ヤフオクでBeyblade

詳細: YJ card入会特典5千円分 ヤフオクで爆転ベイ4個購入

ヤフオクで独楽のベイブレード(爆転世代)を4個買った。
更に、我が家に届けられたベイブレードの為の郵便受けを自作した。

ヤフショでchoc 購入

ヤフオクでベイブレードを4個買った後、T-point が700点程残ったのだが、これ以上落札したいベイブレードは見つからなかった。そこで、この残ったT-point を使い果たす為に別の買い物することにした。
折角なので、近場では買えない物を買うことにした。

入会特典の期限日であるの23時、割れチョコ 1.2kg(ぼくの玉手箱屋ー)を2980円で購入した。この商品は以前から目を付けていた。
ヤフショでは割れchoc 商品は他に100g(398円)300g(1000円)1.8kg(4298円)が売ってあった。この中で1.2kg を選んだのは、単位質量あたりの価格が低かったためだ。1.8kg よりは単位質量あたりの価格が高いが、殆ど差はなく、商品がハズレだった際の危険を避けたのだ。

に商品は家に到着した。掛かった日数は、注文日から2日、発送日から1日と早かった。ベイブレードは配送日数が短くても3日だったので少し驚いた。
商品はヤフオクで買ったサラマリオンと共に送られてきた。
手で持ち上げた感触は、思った以上に重かった。

翌日、中身を確かめた。商品の大きさを伝える為に商品の隣に牛乳瓶を置いた。

包装された状態
包装された状態

包装を外した状態
包装を外した状態

販売元は「玉手箱をイメージした当店オリジナルボックスor封筒に入れてお送りいたします。ぜひ、開けてびっくり!をご体験ください♪」と述べていたが、実際は無地だった。

箱を開けた状態
箱を開けた状態

箱を開けると、chocolate が入ったチャック袋と説明書が入っていた。チャック袋はそのまま保存できるので便利だが、食べたい種類のchocolate を取り出すならば箱型の容器に移し替える方が好いだろう。

chocolate を盛るための皿
choc を盛るための皿

内容量は袋に入った状態では分かり難いので、皿に盛ることにした。

皿に盛ったchocolate
皿に盛ったchoc

様々な種類のchocolate が入っているが、通常の種類が圧倒的に多い。この点について、非難する人も居たが私は仕方ないと思う。何故ならば、本商品が通常の商品に出来なくなったchocolate を集めた物であり、市場に流通するchocolate は通常の種類が最も多い筈だからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です